顧客管理(CRM)と営業支援(SFA)の基本と活用事例紹介セミナー

セミナーお申込み

連絡事項やセミナー参加予定日等でご要望や質問がある場合など記載ください。

■このような内容のセミナーです


最近、顧客管理や営業支援の仕組やツールを導入されている企業が増えてますが、一方で課題としているものの
まだ取り組んでいない、あるいは過去に導入したがうまくいかなかったという企業が多いのも事実です。

 

本セミナーでは顧客管理、営業支援の基本を理解し、自社での導入に関して疑問点の解消や効果を出す為の仕組み
作りなどを学んでいただきます。また本セミナーの中で顧客管理、営業支援の仕組みを導入して成功している企業が
具体的に何を実践されているか事例を交えながらご紹介いたします。

 

■このような方に参加いただきたいセミナーです


以下の内容で一つでも該当してる方は是非ご参加下さい。

・顧客はExcelや販売管理システムで管理している
・顧客対応や商談は営業マンに任せている
・会議資料作りに毎回時間が掛かっている
・報告は紙やExcel,メールを使っている
・売上や利益をどのように伸ばしていくべきか悩んでいる
・人手不足により効率的な働き方をしたい
・聞きたい事はあるが大人数のセミナーでは質問がしずらい
・他社がどのように効果を出しているか気になっている
・顧客管理、営業支援の仕組みを導入しているが使いこなせていない
 など


<タイムテーブル>
時間 セッション内容
16:00-16:40 顧客管理(CRM)、営業支援(SFA)の基本と活用事例紹介セミナー

 ・顧客管理、営業支援の役割とこれから必要となる顧客対応のあり方とは
 ・なぜ顧客管理、営業支援の仕組みを入れる事で売上があがるのか
 ・モバイルでの報告や名刺管理から始める働き方改革
 ・その他(事例紹介、質疑応答)
 
16:50-17:30 相談会

<セミナー概要>

日程:
  7月度:2019年7月17日 (水)  終了しました
  8月度:2019年8月21日 (水)  終了しました 
  9月度:2019年9月18日 (水)  現在募集中です

開催時間:16:00~17:30 (15時45分開場)

講師:
■サンビット株式会社
クラウドソリューショングループマネージャー 西川 雅彦


参加費:無料
定員: 5名 ※定員になり次第締切らせて頂きます。
お持ち物:名刺1枚

会場:サンビット株式会社 会議室
〒812-0018 福岡市博多区住吉3-1-80  オヌキ新博多ビル  3F

対象:経営者、営業部門責任者

主催:サンビット株式会社

<このセミナーに関するお問い合わせ先>
 サンビット株式会社 クラウドソリューショングループ 092-260-7261 担当:西川まで